シャンプーは使ってみないとわからないけど、それよりもシャワーの使い方、お湯の使い方にこだわった方がいい!

先日知ってる方は知ってる、知らない方は全く知らない某有名シャンプーが話題に上がってました。

 

一部成分が表示成分が入ってたり、入ってなかったり、記載されてない成分が使用されてたり・・・

100%天然成分で作られてるとうたってたりするけど、結局はそうじゃなかったり・・・

 

まず成分に関してはウソはあかんと思うけど、じゃあ消費者の方が本当にそれで困ってたのか?ということです。きっとほとんどの方は何も気づかず使ってたんじゃないか?

他のどのシャンプーに対しても言えることですが、シャンプーはどれだけ色んなものが出てきても、どれだけ良いシャンプーですよ!って言っても、結局は自分に合うか合わないかだけなんです。

僕でもサロンで使ってるシャンプーの中で合う合わない、過去に使ったものでも合う合わないがあるし、僕が合わなくても、あるお客様には大人気(苦笑)

そんなもの、いくらでもあります。

 

100%天然成分のオーガニックシャンプーだーーー!

と言ったとして、もしそれが本当だったら、シャンプーした時に髪の毛や頭皮・・・

 

ギシギシのガシガシになるで!(笑)

 

そうならないためのシリコンが入ってたりするわけですから。

だから正確には100%天然成分に近いと言った方が正しいかもしれないですね。

例えばもし本当にあかんのであれば、市販のシャンプーなんてこの世から消えてます。

なのでそんな事をあーだこーだと言うより、使ってみてあかんかったら投げ捨てたらええんです( 笑)

ちょっと言い過ぎやけどねw

それくらいの価格で市販のシャンプーは売ってるんやから、自分に合わなければ変えれば良い!

 

それよりも大切な事は、シャンプーの時にしっかりとお湯ですすぐ事です。

シャンプー前、シャンプー後!

しっかりと汚れを流して、泡も流す!

これがしっかり出来てなくて、シャンプー剤が頭皮に残ると痒みや炎症の原因になりかねません。

 

良いシャンプーとは、自分に合ったシャンプーです!

 

今日は世間でこんな話題が出回ってるからちょっと触れてみましたが

そんな事よりも

家に帰ってきて誰もいないリビングに来てみたら・・・

 

 

 

 

36CEBD76-54F6-4C43-B1E8-AFA91731110A

娘が豚になってました!

嫁よ・・・

なぜこれをここに置いた・・・

 

 

 

てへぺろ

 

 

<ご予約はこちら>

サブリエ公式LINE@
各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です