サブリエのルーツはハイスタだった!?ゴルフ好きやサーフィン好きな方が集まるお店

お店をオープンして以来、来て頂いてるお客様を見ていると、もちろん美容室として気に入って来て頂いてるお客様が一番多いのですが、それ以外の方も多く来て頂いております。

一美容室として来て頂いてるお客様はこんな感じの方が多い

もう何年も来て頂いてるお客様とはこんなお話もしますし、ご新規の方ともよく話す事。

「なんでうちのお店に来てくれてるんですか?」

この質問はたまにします。

この質問に対して返ってくる言葉で多いのが

  • こじんまりしたお店だから
  • スタッフさんが少ないから

実際にこうやって言ってくれる方が多いです。

もちろん他にも、明るい白髪染めが気に入ってるとか、価格がリーズナブルとかいう声もありますが、僕としてはこの声は凄く嬉しいです!

中には、お店大きくしないの?とか、スタッフさん増やさないの?と言われますが、多分僕自身が今のお店の作りや規模がちょうど居心地良いんだと思うのです(笑)

お店を大きくしたらその分多くの方に来ていただけると思ったりもしますが、僕の中でそうしたいという気持ちと、イメージが湧いてこないw

ということは、僕が好きでやってるこのお店を好きな方が来てくれてる事になるんです。

それでいいよね?

きっと大きくしたら僕は面白くなくなるんじゃないかなと思うのです。

例えば、インディーズでずーっとやってるハイスタのように、メジャーに行かなくても人気ある。

きっとそんな風なお店にしたいと思ってるんです。

って・・・

 

ハイスタやん!

サブリエのルーツハイスタやん!(笑)

 

駅前や、大通り、人通りが多いところに出すよりも、ひっそりこっそり、細い道を入ったところで、隠れ家のようにやる。これはお店をオープンする時に一番最初に決まった事。

その気持ちは今も変わらない。

だからこれからも拡張移転や、スタッフを多く増やすことは無いです。

 

自分の好きな事を発信してると自然とそれが気になる方が来てくれる

もちろん、美容師としてカットやカラーが上手いとかそんな理由で来ていただくのは一番嬉しい事でもありますが、それ以外に僕の好きな事に共感して来ていただけるのはもっと嬉しい!

例えば、ゴルフだったり、サーフィンだったり。

先月新規で来て頂いたお客様もサーファーの男性の方。

僕のプロフィールを見て来て頂けるとほんまに嬉しい!

 

そして先日もゴルフ好きなこの方が・・・

 

68FB33CD-60B2-47B9-8934-882DAADAA7BA

カラーの待ち時間にスイングの練習しとる!w

お店に鏡があるから一緒になってフォーム確認したり楽しい時間でした!

岡さんのブログはこちら

 

そして偶然なのか、この日は3人ものゴルフ好きの方がご来店。

ヘアスタイル話は一切せずに、ゴルフの話ばっかりw

これが面白いのが、ゴルフの話をブログとかに書いてるとね、実はゴルフやってたとか、ゴルフ始めたいとか言われる女性の方も結構いてるんです!

こんな風に自分の好きな事を記事にして書いてると、どんどんお客様と距離が近くなっていいよね!

 

いつかサブリエコンペでもやろうかな〜楽しみです!

 

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です