そろそろ平日も土日も営業時間を1つにしないといけないのか…も?

三連休も無事終わり、気が付けば7連勤してました(笑)

しかも営業時間を間違えて設定してたという・・・一体どう言うことかと・・・

平日は10時から19時最終受付。

土日祝は9時から18時最終受付。

9日は月曜なんやけど、祝日なので祝日の営業時間の設定にしてあった・・・

 

はず!

 

ある男性のお客様からLINEで「9日の月曜日の9時いける?」と連絡来たので僕の中で祝日やから迷わず「大丈夫ですよ〜」と返事をして、朝一に予約を入れてたんです。

そしてその後もなんの迷いもなく他の予約もとって行き、ある男の子からは、「9日空いてる時間ある?」と電話があり、パッと予約表を見たら19時が空いてたので「19時ならいけますよ〜」と一つ返事。

 

ここで気づかなかったんです(笑)

きっとバタバタしながら予約とったからなんかな〜それか空いてるからそのまま入れたんかな〜

 

でね、9日の朝一のお客様が9時に来られて。

もちろん僕は祝日なのでその気でお店も開けてるわけですよ。

そして約1時間弱ほどでカットとお仕上げも終わり、お会計に。

そう、この時はじめて気づいたんです!

このお客様の予約が10時になってたってこと!(笑)

 

祝日が9時オープンやから、迷いなく1番に予約を入れたけど、設定は10時のままになってたんですねw

2人目のお客様は10時に来ると思って段取りしてたのに、よく見たら11時に入ってるし(笑)そりゃそうやわ!平日のままになってるんやもん!

 

なので11時まで待ちぼうけ(笑)

 

結局この日は平日と祝日がくっついた営業時間になりました(笑)

そろそろ本格的に営業時間を一つにまとめようかと、本気で考えてます!

 

1人コントな1日・・・サイコーでした!

 

ええ・・・

 

なんの話やねん!!!w

 

 

さて、まだはっきりと確定ではございませんが、予定より早く、あの方が戻って来そうな予感です!

では!

 

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です