何故美容師さんのお休みは月曜日と火曜日が多いの?僕が月に2回は連休を作る理由

先週の日曜日と月曜日に定休日を取って、今週の月曜日が祝日だったので結果・・・

 

結果7日間休み無しで1週間仕事してましたw

そんな事もあるよね!

 

美容室の休みって何曜日?

さて、みなさんの周りの美容室は何曜日が休みでしょうか?

関西だけでも違うでしょうし、全国的に見ても地域によっては違う。

関西とかだと月曜日、関東は火曜日が多いよね。

でもなんで?って理由はこちらに載ってます!

 

ということで、別に何曜日に定休日を作らないといけないルールなんてありません。

例えば毎週日曜日を休みにしてもいいでしょうし、週休3日〜4日にしても全然OKなんです。

 

僕が月に最低2回は連休を作る理由

今のところほぼワンオペなので、週に1回の休みでも構わないのですが、基本的には月に2回は最低でも連休を作るようにしてます!

 

連休の理由その一

僕も自分の好きなことをしたい!趣味のサーフィンやゴルフに行きたいです!

仕事ばっかりより、こうやって自分の好きなことに没頭する日は、少なくとも僕には必要です!

好きなモノに囲まれたお店で仕事してるけど、やっぱり実際に行って楽しまないとダメやわ!

それを可能にするために、1日は趣味、2日目は家族サービス!

 

これを可能にする為の連休だったりします!

海に行くとほぼ丸々1日出っ放し、ゴルフでも昼過ぎ〜夕方に帰って来るので。

なのでゆっくりと家族で過ごす為の1日はキープしてます!

 

そしてその家族サービスの内容は・・・

 

連休の理由その二

 

E3454750-AEEA-4CFD-A56A-5D68070FEDAF

嫁点&ナノ点稼ぎです!

ええ、こうやってお休みの日に多めに稼ぐのです!

行きたい所、お店、食べたい晩御飯

全て

奥様主導でございます!

これが家族円満の秘訣!

 

連休の2日目は僕に意見する余地なんてありません!(笑)

黙ってハンドルと財布を握りしめて安全運転!

これを遂行するのみ!

 

 

来週は連休じゃないので、問答無用で家族サービス!

ガンバリマス!!!

 

では!

 

 

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です