僕らの仕事は手仕事、技術職。手間暇かけた仕事でお客様のなりたいを実現してます。

サブリエ三宅です。

なりたいヘアスタイルやデザインを手に入れるには、簡単に短時間で出来ないこともあります。

中には毛嫌いされるブリーチを施す必要がある場合もあるんです。

なので安く早く簡単に!出来ないメニューもあります(笑)

 

例えばこのヘアカラー

 

1AF9A40F-C477-4C3D-BFF1-35778814C8D9

キレイなグレージュな色味&ハイライト

インスタグラムとかの写真をお持ちいただいて、これにして!というオーダーが一番多い色味かもしれません。

でもこのヘアカラーを作るには二手間ほどかかります。

この明るさの色味と彩度を出すには、ブリーチが必要。

なので、時間を料金が通常のヘアカラーよりかかります。

中には、ブリーチは嫌!時間も早く!と、言われることがあり、ではその中で出来る限りイメージに近くなるよう仕上げますね!とお伝えしますが、結果的には100%満足されないことの方が多いように思います(笑)

結局、次回来られた時にやっぱりブリーチします!ということになるんですね。

 

なので明るめで、色鮮やかで、ハッキリとしたメッシュのラインを出すにはブリーチは不可欠です。

 

065F70F7-129C-46EC-80B9-AF72D08F5A91

一度こんな感じでブリーチでハイライトを入れます。

時間を置いてシャンプーして、もう一度カラーをする前はこんな感じになります。

 

D9B62546-463A-4BCD-AA24-C67CE473967F

濡れててもわかるくらいの明るい筋が出来てますね

これを行ってキレイなヘアカラーの土台を作るわけです。

そして、もう一度ヘアカラーを行います。

 

仕上がりは先ほどの感じ。

 

1F2551D5-2AEF-4658-B57B-19EDD3D30E92

キレイなグレージュの出来上がりです

もちろんNO加工ですよ♪

これ大事!

 

なので、美容室に行けば何でもかんでも簡単に出来るわけではなく、少し手間がかかるメニューもいっぱいあるってことです。

今回のカラーにしても、最近人気のストカール(ストレートパーマとデジタルパーマを同日に行います)なんかもそうですね。

なりたいヘアスタイルのために必要なメニューは美容師さんとよく相談して決めていただければいいかなと思います。

 

ではでは、素敵なヘアスタイルライフを♪

 

<ご予約はこちら>

<近隣コインパーキングはこちら>

サブリエ公式LINE@
各種お問い合わせはこちらから
友達追加してくださいね〜♪

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です