ジェルワックスは正直何でも良いと思う

堺市なかもず、百舌鳥梅町の海辺のカフェのような小さな隠れ家美容室の、シャンプーソムリエこと、明るい白髪染めが得意な、波乗り美容師三宅伸也です🌴

 

パリッと固めてツヤを出すならジェルワックス

メンズのショートスタイルで前髪を立ち上げたりして、ツヤを出してパリッと固めたりするヘアスタイルを作るときによく聞かれる質問です。

「どんなジェルワックスが良いですか?」

僕も今まで色んなスタイリング剤を見たり使ってきましたが、固めてツヤを出すだけならジェルワックスで良いわけで、特に美容室で売っているジェルがそこまで特別に良いかといえばそうでも無いと思います。

固めたく無いのであればワックス。ワックスの方が色々と硬さとかあるので選びにくいと思いますね。

 

市販ので大量に入ってる固まるジェルワックスでOK!

どこのメーカーのが良いかといえば特に無いと思います。固まってツヤを出すだけであれば量が少なくて高めの美容室で売ってるジェルなんて買わなくて良いと思います。安くて量が多い方がお得ですからね(笑)

ただ使った事がほとんど無いのでアドバイスは難しいですが、まぁあんまり問題は無いでしょう。スーパーハードとかウルトラハードって書いてあるジェルで十分だと思いますよ!

 

4902806548525

こんなんで良いんちゃいますかね?

 

メンズのショートスタイルでパリッと固めたいならドラッグストアへ行きましょう!w

 

 


【6月後半のお休み】

13日(月)
19日(日)夕方〜25日(土)
27日(月)

19日夕方から25日(土)まで約1週間お休みいただきます。なのでそれまでにお越しいただくか、28日以降お越しいただけると助かります!

来週は込み合う恐れがありますのでお早めのご予約お願いします。
ネット予約はこちらから

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です