仕事とプライベートの境界線はもはや無いのかも・・・

どうも。なで肩美容師三宅です。

 

仕事とプライベートの境目が無い

写真 2016-06-12 21 15 39

今日は2週間ぶりの完全オフ!嫁さんサービスデー!

気がつけば約2週間ほど完全にお休みの日が無かったな〜というよりも仕事もプライベートも同じような感覚になってると言った方が正しいのかもしれません。

というのも、お店が定休日の日に美容師の勉強会に行って、がっつり勉強した後は仲間たちと楽しい懇親会。これただの飲み会ではございません。

先週の定休日の日には、日本DM大賞セミナーに行き、お客様に喜んでもらえるDMのお勉強。その後は参加者の皆さんと楽しい懇親会。

先週の水曜日なんて少し早めにお店を閉めて、夕方からブログ塾の卒業式に参加。結果卒業は保留となりその後は塾生の皆さん、過去の卒業できていない皆さんと楽しく懇親会。

そう

懇親会がメインです!

でもこれってとっても大切なこと!人に会いに行くってことなんですよね〜

そして普段会っていない時なんかはFacebook等で会っているのであまり会っていない気にもなっていません。

よく休みの日にセミナーとか勉強会とか参加してすごいね〜とか言われたりしますが、僕にとっては別に頑張ってる感もないんですよね。ただただ自分が学びたいことを学んで、その後同じ志の仲間と楽しく飲んでるだけ。だから苦でも無いしむしろ遊びのような勉強会。ちゃんと学んでますよw

美容師としての普段の過ごし方も、僕たちが好きなお客様や、僕たちのことを好きなお客様が来てくれてるので、特に苦になることもなく、むしろ自由に和やかにわいわい出来てるんです。

毎日を楽しくするってこがこんなにも簡単だったとは思いませんでしたw

それでは本日

写真 2016-06-10 21 31 39

鬼嫁に引きずり回されてきます!!!

テヘペロ

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です