美容室は人と人が繋がるステキな場所なんだと思う。

こんにちは。

堺市なかもず、百舌鳥梅町の海辺のカフェのような小さな隠れ家美容室の、シャンプーソムリエこと、明るい白髪染めが得意な、波乗り美容師三宅伸也です🌴

 

色んな職種の方が集まる場所

これ当たり前の事なのかもしれないですけど、美容室って本当に色んな職種の人が集まる場所ですよね。

中には主婦の方もいらっしゃるかもしれないですけど、本当に数え切れないくらいの職種の方が来られてる。

例えば、今は僕がお店をやれてるのも、友達が不動産業の方で、今は家族ぐるみでカットに来てくれてたり、お店の外看板をやり直したいときにお願いしたのも、お客様が看板屋さんやったり、お店の中の棚を作りたいときも、お客様が木材屋さんやったり。他にも区役所の職員さんがお客様なので、区役所の面倒臭い手続きもお願い出来る(笑)。

 

もう、僕の生活、お客様にお願いしたら事足りますね♪

 

ここでは紹介できないくらいの方がお客様でいてるってすごい事ですよね!

もうわけのわからない人に何かをお願いするより、仲の良いお客様に仕事を依頼する方が安心ですね。

 

タイミングが合えば、お客様同士が仲良くなれる美容室

先日も、ハワイ挙式のときに奥様のネイルをお願いした阿倍野でネイルサロンをやってる

森口みささんが店に来てくれて、ちょうどお帰りのタイミングで、今度難波でカフェのオープンを控えている、お猿Coffeeの長瀬くんがお店で出会う事が出来ました。

 

写真 2016-07-07 19 19 29

右上がミコナさん、右下が長瀬くん。

 

これってステキなご縁ですよね。

しかも話してたら、お互い好きなカフェが一緒。共通点が出てくるんですよね〜。

ほんと凄い!

 

まぁきっと長瀬くんはネイルはやらんと思おうけどw

 

僕のちょっとした一言で、お客様同士が繋がってくれる。

これってほんとステキな事だと思うんですよ。

 

美味しいご飯屋さんだったり、歯医者さんだったり、車屋さんだったり。

 

これからの時代、人はこんな感じでどんどん繋がっていくんだなって実感じています。

 

基本的にお店の中はお客様が多くて3人。通常2人で営業しているので、お客様同士が勝手に仲良くなる事が多い。見てて楽しくなります。

 

ちっちゃい美容室だからこそ出来る、お客様との繋がり。

もっと広めていきたいな〜って思ってます!

 

 

恋の出会いもお手伝いできるかも

ちなみに、先日お客様から「誰かステキな人いてたら紹介してください!♪」って依頼を受けたので、そういう方が集まれば開催したいと思います!

サブリエコンパ(仮名)!という名の飲み会です♪

 

そんなんも楽しそう♪

 

彼氏彼女欲しいな〜って方は言ってくださいね!

登録しておきます!w

 

七夕の夜に思ったのはね、織姫と彦星を思った恋愛話です。

天の川キレイやったな〜・・・

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です