美容室には「セルフ」というモノも存在します

堺市なかもず、百舌鳥梅町の海辺のカフェのような小さな隠れ家美容室の、シャンプーソムリエこと、明るい白髪染めが得意な、波乗り美容師三宅伸也です🌴

 

たまにお客さんがセルフしてくれます

過去のお話を知ってくれてる方であれば、サブリエのお客さんは、自分でブローしたり乾かしたり、忙しい時にはやってくれたりします。

 

過去の記事はこちら

https://sablier.storeinfo.jp/posts/575906?categoryIds=33637

 

お店が混んできたりすると正直助かります。

ありがたいですよね。

 

こんな記事書くから、特別忙しくない日でも

「あ、乾かしますよ〜」って言ってくれる方もいらっしゃるくらいです(笑)

サブリエのお客さんハンパないねw

 

土曜日にセルフはありがたい時もありますが・・・

土曜日にもかかわらず、朝から

「今日の12時半頃カットいける?」って連絡が来たんですよ。

 

まぁ何とかなるっちゃー何とかなるのでOKしたんですよね。

 

そしたら、来るやいなや、忙しそうだから自分でシャンプーするよ!って!

 

しかも炭酸スパするよ!ってw

 

いや、自分で炭酸スパするの無理やからw

 

でも本人がやりたいって言うから(僕手は空いてたんですよw)とりあえずどんな感じになるか見届ける事にしました。

 

 

そしたらさ・・・

 

 

 

image

炭酸水持参してたよーーーーーー!!!

 

しかも

 

ウィルキンソンだよーーーーー!!!!

 

 

image

マジかよ!?w

ガチで洗ってますよw

 

 

しかも

 

 

image

意外にちゃんと泡立ってるよw

 

ハンパないねw

 

 

ただね・・・

 

余計に時間が掛かって、床はベトベトになったし、たぶん殆ど炭酸の効果は無かったと思いますw

 

ていうか、僕手空いてましたよw

 

 

改めてこの方の恐ろしさを身にしみて感じました。

 

 

皆さん、セルフは仕上げや髪を乾かす程度にしておいてくださいね〜

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です