新・キュベシノブシャンプーフレを使ってみた率直な感想!

なで肩美容師三宅です。

 

キュベシノブシャンプー フレ登場!

8月1日にデビューした

キュベシノブシャンプー フレ

 

image

 

遂に新しいラインナップが登場しました。

 

今までお店で取り扱ってたキュベシノブシャンプーはとっても肌に優しく、乾燥肌の方や敏感肌の方、また小さなお子様からアトピー肌の方でも安心してご使用いただけるシャンプーでした。

このシャンプーもやっぱり今も人気がありリピートされる方も多いんです。きっとその方の肌と髪質に合ってるんでしょうね。

僕自身もキュベシノブシャンプーを取り扱うようになってからまずは自分も使ってみないと納得いかないの使用してました。

もちろん髪もきしんだりすることもなかったですし、頭皮もつっぱったり痒みが出ることもありませんでした。

でもね、やっぱり脂性肌の僕には正直ちょっと物足りなかったんです。

僕以外のお客様の中でも使ってみたけどちょっと物足りないかな〜ということで使わなくなった方もいます。

もう少しサッパリ感が欲しかったのが僕の率直な感想でした。

 

これが人それぞれに合う合わないというシャンプーの選び方の一つだと思うんです。

 

で、今回満を持して登場したのがこのキュベシノブシャンプーフレ。

 

成分だけ見ると、優しい洗浄力なんだけども、ちょっとだけ洗浄力高めの成分も加わっています。なので僕みたいな肌の人にはきっと合うんじゃないかなと思いました。

 

 

実際に使ってみた感想

やっぱり使ってみないことには何とも言えません!なので入荷すぐ使用してみました。

 

image

お客様に使ってもらう前にまずは僕が体験する!

感想はというと

まず泡立ちがとってもいい!泡自体も柔らかく指通りもいい感じ!

そして匂い。これも甘すぎず女性に人気の出そうないい香り。

シャンプー中もリラックスできるのがいいね!

痒みももちろんありません。

次に湯洗い!

ここ結構重要!

この時点できしんだり、指通りが悪くなると必要以上に油分を奪ってしまってる可能性があるのと、保湿成分が十分足りてないことになります。

僕のくせ毛でパーマもカラーもしてる髪でしたが、結果問題ありませんでした!十分しっとりした感じで、指通りも大丈夫!

湯洗いが終わった時の頭皮の感じはツッパリ感もなくそれでいてさっぱり爽快です!

あ、僕はこの後トリートメントは基本的につけません。それぐらいキュベシャンプーは十分な成分が入っているのと、お風呂でトリートメントを付けても99%流れていってしますので。

もし物足りないな〜って方は洗い流さないトリートメントを使用されることをお勧めします。それのほうがしっかりと髪に残って保湿&保護してくれます。

なのでトリートメント無しでドライした時にどうなるのかも見てみました。

軽い感じで仕上がり、手触りや指通りも問題ない!サッラとした感じがいい!

これは久しぶりに僕の中でヒットしました!使い続けると思います。

結果、キュベシノブフレは僕には合ったということです。これはシャンソムとして意見ですが、万人に合うシャンプーはきっと存在しません。

ですが、合う合わないというのはあり、良い悪いは無いということを認識して欲しいんです。

もちろんキュベシノブシャンプーが合う人もいればそうじゃ無い人もいてる。そして今回のフレも合う人もいれば合わない人もいてる。でもそれで良いんです。

成分がどうのこうのとここで書き倒しても良いんですが、キュベシノブの生みの親である、シャンソムの師匠関川さんの渾身のシャンプーなので全く問題無いです!

それよりもまずは使ってみて自分に合ってるかどうかを体験することが必要ですね。

ディスプレイ完了!

image

無事お店の棚にも無事ディスプレイされました

 

6本入荷して、1本僕が持って帰ったので(笑)現在5本在庫あります。

いつもの如くお試しサイズもご用意できるのですが、19日以降入荷予定です。

フルボトルは5本用意してるので気になる方は言ってくださいね〜。

 

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
美容室SABLIER(サブリエ)オーナー。
2013年2月14日のバレンタインにオープン。
他店で「これ以上明るくできない」と断られた明るい白髪染めになりたい女性が多く通われてます。いつまでも綺麗で若々しくいたいよね♪
海辺のカフェをイメージした店内は、どこか南国風。
老若男女問わず楽しんで頂けるお店作りを目指してます。
兵庫県産まれ。趣味はサーフィンとゴルフ。1児のパパです。
たまにブログ塾で遊んだり学んだり。シャンプーソムリエとしてお客様の相談を受けたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です