炭酸スパやオイルクレンジングがただ頭皮をキレイにするだけじゃないんです

なで肩美容師ミヤケ屋です

炭酸スパやオイルクレンジングはただ頭皮や髪をキレイに剃るだけじゃない!

お客様様もよくされている炭酸スパやオイルクレンジング(ホホバオイル使用)。

もちろん頭皮の汚れやニオイを取り除いてくれて、頭皮も髪も健康な状態に持って行ってくれます。

これはきっとお客様も大体ご存知の情報かと思います。

特に臭い系を気になさる世代の方や男性の方は頻繁にされてます。

でもね

本当に炭酸スパやオイルクレンジングが必要な方ってこんな方なんです

パーマやストレート、カラーもやな。これをする人は是非やってほしい!

以前記事にも書きましたが、炭酸スパにはこんな効果があるんです

改めて、当店では高濃度の炭酸を使用し、炭酸スパというメニューを行っております。

この炭酸スパは頭皮に付着したシリコンや過酸化脂質を除去してくれる働きがあり、パーマやカラー等のメニューをする際に邪魔になるものを除去してくれる働きがあります。

他のスパメニューと組み合わせると更に効果がアップすることでしょう。

更にパーマ後等に行うことでパーマ液で残ったアルカリを除去してくれる働きがあるのでダメージ防止にもつながります。

と、炭酸スパには様々な効果があります。

特に市販品のシャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメントを頻繁に使用されてる方の髪の毛って、シリコンが結構残ってるコトが多いんです。

これが、パーマのかかりを悪くしたりする原因。要は僕たちが使用するパーマ液の反応の仕方が読みにくくなるってコトなんですよね。

なので、場合によっては炭酸スパやオイルクレンジングを行ってこの厄介なシリコンを除去するコトをオススメしています。

というよりもやったほうがいい。

そうならない予防として、家でのシャンプー時に、予洗いや湯洗いの時にしっかりとシャンプーやトリートメントを流しておく必要があります。

これを怠ると髪にシリコンが残り続けて、結果パーマのかかりが悪くなる可能性があるんです。

ホームケアは簡単なようで手を抜くと後々面倒なコトになるのでしっかりと行いましょう。

サロンで僕たちが炭酸スパを勧める理由ってこういう所でもあるんです。

誰彼構わず炭酸スパやオイルクレンジングを勧めてるわけじゃないんですよ〜

間違っても自分で炭酸水を持ち込むのだけはおやめましょうw

もう・・・炭酸水持ち込んでいいよ!!!好きにしてくだせーーー!
なで肩美容師三宅です。 炭酸スパの炭酸は炭酸水ではございません! 先日の記事にも書きましたが、当店の炭酸スパの炭酸は持ち込みの炭...

毎回炭酸スパしてくれてるお客様の髪はいつもヘアスタイルがキレイで笑顔を作ってくれますよ〜♪

IMG_5611

ユミちゃんいつもありがとう♪炭酸スパ好きやなw

ではでは


The following two tabs change content below.
三宅 伸也

三宅 伸也

オーナースタイリスト&シャンプーソムリエ美容室SABLIER(サブリエ)
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。