初めて続けて通おうと思った接骨院!目に見える結果と変化が僕にとっては初めての体験。

なで肩美容師三宅です。

 

【悲報】やまぐち接骨院に強盗入る!

先日、僕のフェイスブックに流れてきた悲報。

ブログ塾のパイセン山口さんことぐっさんの接骨院に強盗が入ったと速報が流れてきたんです。

 

写真 2016-09-03 22 36 05

マジかよ!?

しかも買ったばっかりでポテトチップスにニオイと油まみれのキーボードでローンをまだ1回しか払ってないMacBook Airを盗まれたって!!!

アーメン。

僕も過去(以前勤めてたお店)経験あるけど、本人の心中は絶対不安やし、ダメージがでかい!

でもねここで凹んでたってしゃーない!割られたガラスは割れたんやし、盗まれたMacはは無いんやから!命あるだけ良しとしよう!

 

ここで動き出したのが、マックスブログ塾の塾生たち!

「大丈夫?」「がんばれよ!」って声をかけるだけなら誰でもできる!

でも僕たちは違うんです!

 

その日からどんどん塾生が駆けつけて施術してもらうんです!

どんな言葉よりもきっとぐっさんが喜ぶのはこれやで!

僕なら、大丈夫?ってメッセージよりも、カットやカラーに来て欲しいもん!

自分の好きな仕事が出来なくなることが1番の不安!そんな時にわざわざ来てくれることがどれだけありがたいかってことです!

 

まさか初診がこの日になるとは!

前々から行きたいな〜とは思ってたけどなかなかタイミングってわからないもの!

でも今回の事件がキッカケで行くことになるとは思ってもみませんでした。

 

9月2日(金)

 

僕は午後の予約を止めてまでも彼の接骨院に駆けつけたかった。

半分心配もあったけど、半分は治療(笑)

 

そして予約の時間に到着!

とりあえず現場検証!

接骨院の前に着いてみると・・・

 

 

写真 2016-09-02 12 44 06

ガラス直ってるよーーーーーー!!!

綺麗さっぱり直ってるよーーーー!!!

とりあえず一安心です。

 

そして中に入ってみると・・・なんと塾生のみなさんが来てるじゃないですか!

ほんと皆さん流石です!

そのまま午後の診療前に、金川さんのご好意で買ってきて頂いた「とんかつ1番」さんのお弁当を一緒に頂きました。

 

写真 2016-09-02 12 49 33

もうね、接骨院ですよここw

しかも僕のテーブルはカゴですw

全員マックスブログ塾塾生っす!

この集まりハンパないな!でもこれがこの塾の凄いところやと思う。

誰かが困ってたら直ぐに飛んでいくってところ。

 

もちろん、この日だけじゃなくそれより前にもどんどん塾生が来てました。

凄いわ!!!流石やわ!!!

 

ではでは本題です。

前置き長ーーーーーーー!!!

 

 

実際に体を診てもらいました

写真 2016-09-02 13 19 33

ええ、ただご飯を食べに来たわけではございません。

塾生に会ったのもご飯を食べたのも偶然です。

 

それにしても黒板の絵・・・

ザツーーーーw

なで肩の原因は猫背ってことがわかりました!

 

いざ施術!

 

施術中は山口君とおしゃべりしながらも、何か違和感を感じてたんです。

そう!今までここまで丁寧で解りやすい説明と体の不調の解説なんて聞いたことがない!

 

仰向けに寝たときの床と体の隙間の話だったり、本当は体ってペタッと床にくっつくのに空いてる原因とか。

猫背になってるから、肩甲骨に隙間ができるとか・・・

 

でもね、僕が結局感動したのはコレ!

 

写真 2016-09-02 18 38 33

これ冗談抜きで、両方とも自然に座ってます!

まったくやらせなんてありません。

 

スゴ!

僕ここまではっきりわかる施術なんて受けたことがないです。

この体勢(もっと良くなるらしい)が僕の基本姿勢になると、カットがもっと楽になったり、サーフィンでパドリングが速くなったりするそうです!

でも体ってまた戻ろうとするから、基本的には週に1度、3ヶ月は通って体に覚えこませるようです。

 

これが出来るようになるなら僕通います!

初めて通いたいって思った接骨院。

 

写真 2016-09-02 15 09 03

スマホばっかりいじってるぐっさんと奥様ありがとうございました!

また予約します!

 

 

でもね、最後に聞き忘れてた・・・

 

普段、どうやって体を鍛えたら良いか聞き忘れたよーーーーー!!!

 

そうだこの日ランチをご一緒した油田さんに相談しよ!!

 

それにしても色んな繋がりって良いね♪

ではでは!

プロフィール

三宅 伸也
三宅 伸也
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です