WordPressパワーアップ講座に参加して感じたこと。

なで肩美容師三宅です。

ワードプレス(ブログ)パワーアップ講座に参加しました

今年の5月にヒラメキングこと金川さんのご指導のもと立ち上げに成功したワードプレスのブログを、更にバージョンアップ出来るということで、休みの午後からパワーアップ講座に参加してきました。

僕がワードプレスへブログを移行したキッカケと理由はこちら
ワードプレスに移行した理由

そんな理由でワードプレスに移行したのですが、もう少し自分のブログの見た目をかっこよくしたいのと、もっとお店や僕の情報をお客様に見てもらいやすくしたかったからなんです。

当日は開講2時間前に集合〜フードファイトスタート〜

当日は少し早めに集合して、みんなでランチをしてから講座に行く予定にしていました。

この日のランチは、上本町の牛カツ勝昌さん。

写真 2016-09-06 12 09 54

今まで食べたことがないくらい美味しい牛カツでした。

めちゃくちゃ美味しいです!ここはオススメ!

お腹も膨れたところで講座に行くのかと思いきや、なんと二件目突入です!

ランチをハシゴですよ!

まぁまだ入る感じのお腹具合だったのでもちろんGOです!

二件目はこちらふる里。以前ブログ塾塾長壁下さんに連れて行っていただいたお店。

写真 2016-09-06 13 12 06

さっき牛カツ食べたのに、僕はここでカツ丼(ミニうどん付き)をチョイス。

ええ、なかなかのボリュームです。

そろそろお気づきでしょうか?

まだワードプレス講座は始まりません。

そしてこれがフードファイトの始まりだということを。

うどんを美味しくいただいた後は、会場近くのコロッケを食べに行くということでしたが、なんとこの日は定休日。

しかたないので、近所のサーティーワンに行くことにしました。

写真 2016-09-06 14 07 41

もちろん大好きなキャラメルリボンをチョイスしたのは言うまでもありません。

そしてようやく会場へ。

写真 2016-09-06 15 15 44

和やかにワードプレスはパワーアップしました!

写真 2016-09-06 16 55 21

参加した皆さんも滞りなくパワーアップ!

パワーアップしたブログはPCでご確認頂けるとわかります。

今回のパワーアップ内容

今回は、各SNSをトップ画面および記事画面のサイドバーに表示する方法でした。

TwitterやInstagramです。これを表示することで更に色んな情報をお客様にお届けすることができます。

後はプロフィールやFacebookの表示の設定やええ感じの画像設定。

その他細かな設定も完了。正直これを自分で行うのは時間と手間がかかったり、たった2時間弱で完成するのは到底無理です(笑)

今の世の中どれだけ簡単にお客様に情報を届けることが出来るかが基本。

でもね、ただこれを設定するだけじゃ意味がない。あとは自分の発信力が大切。どんな想いでどれだけお客様を楽しませるかが重要!

更に頑張ります!

講座後もフードファイトは続きます(懇親会)

今回集まったメンバーは基本的にブログ塾の塾生。

マックスブログ塾のスピンオフ企画で始まったのがこのワードプレス立ち上げ〜パワーアップ講座。

なのでフードファイト精神を持ちながら、懇親会がスタートです。

写真 2016-09-06 17 46 38

京橋の大黒さん。値段も安いですが、料理は美味しい!

7人で懇親会やのに先に到着したメンバーが9人前を注文していたので必然的にフードファイットっす!w

同じ塾のメンバーなので話も盛り上がり、気がつけば・・・

写真 2016-09-06 19 56 41

なんか取材受けましたよーーーー!!!!

読売テレビらしいです。何の番組かはわかりません。

なのでいつ放送されるかもわかりませんw

この後、僕は帰宅しましたが、他のメンバーは日が変わるくらいまでハシゴしたそうですw

やっぱり、マックスブログ塾メンバーはハンパないな・・・いや

おっさん連中がハンパないのか・・・(笑)

アーメン

写真 2016-09-06 13 49 25

マックスブログ塾生のスピンオフ企画

まだまだ、つづく


The following two tabs change content below.
三宅 伸也

三宅 伸也

オーナースタイリスト&シャンプーソムリエ美容室SABLIER(サブリエ)
1980年、兵庫県生まれ。尼崎の美容専門学校「HAIRART」を卒業後美容師となり、2013年2月14日に大阪府堺市なかもず、百舌鳥梅町に美容室SABLIER(サブリエ)をオープン。海辺のカフェのような隠れ家的サロン。明るい白髪染めが人気を集め、老若男女問わずお客様が来店。2015年7月に世界初となるシャンプーソムリエの資格を取得。趣味はサーフィンとゴルフ。マックスブログ塾7期。SSA修得。